news ニュース&トピックス

車のカーコーティングは擦り傷対策になるの?

車のカーコーティングは擦り傷対策になる場合がありますが、完全な擦り傷防止を保証するものではありません。

カーコーティングは車の表面に保護膜を形成し、細かな傷やスクラッチから車を守ることができます。

ただ、基本的には美観目的で行うものですので、耐久性を向上させるものではありません。

コーティングにより表面が滑らかになり、外部の汚れや塗装膜の剥がれが防げるため、擦り傷のリスクを軽減する効果が多少あるものの、高い効果を望むものではないと理解しておきましょう。

特に強い衝撃や鋭利な物体による傷は、コーティングの効果に関係なく車の塗装を傷つけます。

もし擦り傷対策を実施したいなら、ボディーに装着できる保護フィルムを貼ることを検討した方が良いでしょう。
フロントバンパーやドアミラー近辺にフィルムを貼ることで対策できます。

ただあまりボディー全体に保護フィルムを貼っている方もいらっしゃいません。
なぜなら、どうしても不格好になってしまいますし、フィルムの剥がれなども将来的に考えられます。

あまりかっこいいとは言えないので、それであればできるだけ傷つけない運転技術を磨くことに尽力したほうが良いかと思います。

もし傷つけてしまったらその都度最適な補修をお勧めします。
弊社でも擦り傷や凹み傷を隠す修繕ができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら:0877-62-0654

 

一覧へ戻る
  • フェイスブック