news ニュース&トピックス

リアバンパーを傷つけてしまった場合の修理費用とは?

リアバンパーは車の後ろ部分に装着されているパーツのことです。

リアバンパーは素材によっては修繕ではなく、パーツ交換が必要なケースもあります。

リアバンパーで主に使用されているのはスチール、樹脂、ポリプロピレンです。

スチールなら凹みを修繕できる可能性が高いですが、樹脂やポリプロピレンはプラスチック強化素材なので、場合によっては割れてしまうケースもあります。

小さなこすり傷程度ならコンパウンドで修復可能です。
傷口に埋めるように磨いていけば、表面の凹凸がなくなり、傷が目立たなくなります。

また、表面の塗装がはがれてしまった場合はエアータッチスプレーなどで塗布して、表面をぼかし剤でコーティングしていけばい、色ムラをなくすことができます。

ただ、凹みが強かったり、明らかに壊れてしまっている場合はパテを使用したり、あるいはリアバンパーの交換を検討した方が良いでしょう。

修繕のみで対応できれば5万円前後が相場です。
傷の深さ、範囲の狭さによっては2万円、3万円程度で収まる可能性もあります。

一方リアバンパー自体を交換となると車種によって異なりますが、大体8万円から10万円程度を想定しておいた方が良いでしょう。

善通寺市、丸亀市、琴平、多度津にお住まいで車の修繕を検討中の方は亀山自動車にお越しください。

お問い合わせはこちら:0877-62-0654

一覧へ戻る
  • フェイスブック